ムシズガリ

 ようやく前期の計画が決まった。履修はもちろん、授業の優先順位を決めて最悪の事態を避けるように行動する。第一に英語と実験を確実に取ること、第二に規定の数の単位をとること、第三に単位を捨てるなら午前の単位を捨てること。また最近ネットで時間を浪費する生活を送ってしまっているので週に一冊以上本を読みたいとも思っている。本の感想などを文章にできる力があった方がいいと思っているのでここに本の感想などを書いていく予定だ。

 学校に行きたいと思っていても、どうも行けない。今日も行けなかった。そんな自分が嫌いである。どうやって行くのかを考えていても多分うまくいかないというのは何となく分かってきた。要は何も考えずに学校に行けるような体にするのだ。悩む時にはすでに学校にいる。それでいいのだ。来週は教授との面談がある。面談の理由はまぎれもなく成績不振である。面談に関する教務からのメールには、このメールに返信しなかったら親に連絡するという旨まで書かれていて正直なところ行きたくない。が、もう後戻りはできない。考えていることをしっかり伝えてこようと思う。

 やるしか、ない。