まずいですよ!

 4月も折り返し、散った桜の花びらが地面に落ちているのをちらほら見かける・・・あーあーああー・・・

・・・あ?

 

さも当然かのように授業時間に家で寝ているのはなんだ?なぜこうも身が入らないのだ?なぜこうも授業を切ったことに対する罪悪感がないのだ?計画的なさぼりでも無く、ただたださぼるのは留年への最短経路であるというのに。

 

 

なにより留年した未来のことを考えても何も焦りが出てこないのはなぜだ???

 

 

今日やった勉強と言える行為がNHKラジオのアラビア語講座を聞いたことだけなのだが、まるで授業に関係ない科目なのだが、、、。

 

御託を並べずにただ学校に行け。学校に行け。

 

そう言われると行きたく無くなるんだよ、クソが

 

何か、何か進捗を作らなければという焦りは有るような無いような

 

いくら勉強していなくても自分の頭が悪くなっていっているのは分かる。課題をやらないのだから。授業の資料すら見ていないのだから。

 

人に会いたくない。それは確実にある。ただそれだけで大学に行くことを、親に迷惑をかけないことを、しないようになるのは極端すぎる。もはや普通がわからない。何で他の人は学校に行けるのか?すごいな!君!お前ら!あなたがた!みんな!すごいよ!

 

もとは学校に行かない時は夢の中に住んでいたのだが、夢の世界も時期によって住み心地が悪くなることがある。今はちょうど住み心地が悪い時期だ。緊急地震速報が日本全国に出て、各地で震度5以上と表記されている日本地図が目の前に出てきたり、腕が太くなった映画泥棒が踊りながら追っかけてきて追いつかれた時に目がさめた時は本当に気持ちが悪くなる。

 

これが腐った自分の姿かと悲しくなる。たすけてほしい。